晩飯は食べません

顔のニキビは少しずつ良くなっている感じがしても、
なかなか改善が見られないのが背中ニキビです。

ついつい掻いてしまったり、お風呂でごしごし洗ってしまったりといけない部分もあるのですが、
本当にいい治し方があったら教えてもらいたいです。

ずっと汚い背中に悩まされてきましたが、夏の水着シーズンに向けてなんとかキレイな背中を手に入れたいと、
とうとう皮膚科に行くことにしました。

皮膚科で詳しく背中ニキビの治し方を聞いてみたところ、方法はいくつかあるそうです。

わたしは塗り薬を処方してもらい、病院では赤外線治療を行ってもらう事になりました。

上の服を脱いでベッドに寝転がり、背中に大きな赤外線ヒーターのようなものを向けて照射してもらうのですが、
ほんわり暖かくて結構気持ちよかったです。

でもこの治し方で本当に背中ニキビが良くなるのかな?と心配にも思う今日この頃です。

ネットで「背中 ニキビ ひどい」と検索してみるとたくさんの治し方があるんですね。

薬をしばらく頑張って塗っていたんですが、やっぱり一向に良くなる気配が無く…

 

背中ニキビがひどい原因

でもせっかく皮膚科にまで通っているのですから、素人判断で辞めたりせずしばらく通ってみようと思います。