子供の夜泣きが酷い

私には、中学生の頃からニキビがあります。

思春期時代に比べれば、顔全体に広がるニキビや、
そのニキビ痕は目立たない程度になったのですが、未だに背中ニキビに悩まされています。

特に、夏が近づいてくると、背中を露出する服装や水着を着ることを考えて、普段以上に嫌になります。

更に悪いことに、この時期は汗をかくことが多くなるので、背中ニキビもひどくなります。

ある日、自分で鏡で見て、さすがに醜いと感じた私は皮膚科に行きました。

それまでの私の治療法は、背中を清潔に保つことと、体を洗った直後に化粧水でケアすることくらいだったのですが、
塗り薬を処方されたのでそれもプラスされました。

自分ではなかなか手の届かない背中ニキビ。

毎日お風呂上り、母に背中 ニキビ 化粧水と薬を塗ってもらわなければいけません。

きっとエステとかに行けば、きれいになる治療法もあるのかとも思いますが、
恥ずかしくて行く勇気もありません。

 

背中ニキビケアができる化粧水

なにか新たな治療法があれば是非、試してみたいと思っています。