凄いダイエット方法発見

目標の体重にするにはあと5kg落とさなければなりません。

しかしこれがなかなか難しいんですよね。

失敗の連続。

それでも暖かくなってくると次に来る薄着の季節に向けてダイエット願望がムクムクと湧き上がってきます。

毎年ダイエットに挑戦しているのですが、食べる事が好きなのであまり成功した試しがありません。

ここで今までに5kg痩せる方法として挑戦したダイエットをご紹介したいと思います。

ガム噛みダイエット…お腹が空いてきたらひたすらガムを2~3個噛んで乗り切る。

余計な物を食べないので、体重は減りましたが、お腹は空きました。

あと、ひたすら噛むので顎のたるみに効果がありました。

黒豆ダイエット…お腹が空いたらお菓子の代わりに黒豆を食べる。

黒豆は大好物なので沢山食べ過ぎてしまい効果はありませんでした。

黒豆には食物繊維が多いらしく人によっては便秘に効果があるようですが、
私には全く効果がありませんでした。

オクラダイエット…ご飯の度に茹でて刻んだオクラを食べます。

便秘に効果があり、体重も少し減りました。

ヌルヌルにはムチンという成分が含まれているらしく、これが便秘に効果があるそうです。

他にも5kg痩せる方法として色々やりましたが、
自分にはオクラダイエットが合っているのかなぁと思います。

 

一ヶ月で5kg痩せる方法

とは言ってもまだまだマイナス5kgには程遠いですがね・・・。