夏の予定

私は最近出産をしました。

かなりブクブクと太ってしまったんで産後ダイエットに挑戦しています。

母乳をあげているのでダイエットサプリとかは飲めません。

そこで他の産後ダイエット方法 人気のある方法を探しました。

そこで知ったのがこんにゃくダイエットです。
こんにゃくはカロリーがほとんど含まれていないため、ダイエットに有効な食材なのです。

まずはこんにゃくの種類なのですが、生で食べられるこんにゃくが刺身こんにゃく、
湯通ししてアクを抜いてから食べる必要があるのが通常のこんにゃくとなりますが、
最近のこんにゃくは「アク抜き不要」と書かれたこんにゃくが多くなってきました。

調理する際も加熱すればそのまま食べられるということで人気です。

こんにゃくによっては、
刺身こんにゃくでなくても生食できるタイプもあるようなのでチェックしようと思っているのです。

こんにゃくは煮込み料理に入れるよりも、生で食べる方が食べやすく(私としては) 、
刺身こんにゃくは柔らかいアオリイカにちょっとだけ似ているので、食べやすいのです。

ダイエット向けのご飯に混ぜるこんにゃくも使っています。

これは、何の問題もなく美味しさも損なわないので、ダイエットには絶対に使った方が良い方法だと思います。

おでんなどのにつけ料理、筑前煮、そして刺身こんにゃくに、こんにゃくごはん。

 

産後ダイエット方法で人気の食事

これをうまく使って産後ダイエットを成功させようと思っているのです。